「育毛トニック使い方」を調べてみると・・・。ミサトンの毛を増やしたい!に関してのブログ

本日、ご紹介するのは、副作用の少ないと言われる医薬部外品の育毛剤の比較です。医薬部外品の育毛剤の人気商品といえばまず、チャップアップ、イクオス、ブブカといったところでしょうか。育毛剤と聞くと、まずはRiUPシリーズを思い浮かべるかもしれませんが、実はこちらの商品は第1類医薬品に分類されていて、購入の際には薬剤師さんから説明を受けることが必要です。今回は医薬部外品育毛剤の中でも人気の高い3つの商品、『BUBKAブブカ)』 『CHAP UP(チャップアップ)』 『IQOS(イクオス)』の3つに注目して、各商品の成分や特徴を比較していきたいと思います。実は医学部外品指定の有効成分は共通のものとなっています。
まずは、その有効成分について解説していきます。グリチルリチン酸ジカリウム。市販のニキビケア化粧品などにも含まれていて、炎症を抑える効果があります。炎症による脱毛を防いでくれます。次に塩酸ジフェンヒドラミンという物質ですが、かゆみや炎症を抑制する抗ヒスタミン剤と言われる物質の一種です。また血液の流れを改善する効果もあるとされています。センブリエキスには毛乳頭細胞の活性化により毛髪育成の促進効果があるとされるアマロゲンチンやアマロスウェリンが含まれています。以上述べてきましたように、医薬部外品の人気育毛剤に含まれる3つの有効成分は共通しているのです。もちろんこの3つ以外にもいろいろな成分がありますので、口コミや評価などを参考にしていただいて、育毛剤を選ぶ時の判断基準の1つにしてください。医薬外品の育毛剤は、プロペシアなどの女性禁忌薬(女性が服用できない医薬品)と違うので、女性はもちろん幅広く色々な方が使用できますのでオススメです。なので、最近抜け毛や薄毛など気になった方は調べてみてはいかがでしょうか。
チャップアップ